猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

1ヶ所悪いと

遡れば45年前に左の膝を悪くした。右膝もやられたのだけど軽く済んだので右膝に頼っていて、19才で手術してからはかなり普通の生活ができるようになっていたのが、とうとう2年前に右膝の半月板が割れて歩行に困難が生じて手術。その膝をかばっていたせいか1年前の9月に島に行く途中で側壁にぶつかる事故を起こした後遺症か、今年の夏は想像を絶する腰痛でダウン。最近膝下のマッサージをしてもらったら、右足の足首の関節が硬いそう。たぶん相当左足に頼ってる。ひとつ悪いところがあるとあちこち飛び火してしまうんだね。半世紀以上生きてたら仕方ないんだろうけど、84才の義母が人一倍シャキシャキしてて友達とディズニーランドに行っちゃったりする人なので、生まれ持った運もあるよねーと思ったり。