猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

フードの食いつき

うちの猫(みんなそうかも)は大袋で買ったフードは最後まで食べないことが多い。湿気るのがイヤなのかと思ってペットフード用のシリカゲルを入れたりしているけれどやっぱりイマイチ。風味も落ちるのだろうな〜と思って去年あたりからは小袋で買うようにしている。
今日、孫の用でそごうに行ったので(子供服やおもちゃとペット店が同じフロア)ロイヤルカナンナチュラルチョイスなどを見ていたら店員さんが突然後ろから「今お勧めしているのですが」と言ってHAPPY CATというのを推してきた。ふうーんという感じで聞いていたらサンプルを差し上げますというのだが、300g袋があるので買ってきた。オーガニックチキン。

サンプルのビーフのをくれると言うのだが「うち、ビーフ食べないの」と言うと同じものをくれた。帰って「どこ行ってた、何かよこせ」的なネコズに出してみたらなかなか良い食いつき。よしよし。楽天でも扱っているのがわかったので、早速違う種類も頼んでみた。