猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ふうう

午後、獣医さんと約束があったので、無謀にも雷雨の中をほぼ置き餌めぐり。赤茶系の子は濡れるのを気にしないのかしら、天候に関係なく定位置にいる。三毛ちゃんはあまり出てこない。
タンちゃんの検査結果を聞いてため息が出た。 他の項目は健康そのものなのに、あの若さで腎不全だとは…数値もかなり高い。工場の近くだし、何か変なものを食べたのかもしれない。進行を防ぐには週イチの点滴と言われて絶句。うちの子さえ大丈夫なら連れ帰りたいような子なので医療費がかかるのは「飼っている」と思えばいいのだが、毎週連れ帰ってその日のうちにまた島に行くどという荒行は私には無理。点滴は10分もあれば済むそうなので島に近い先生に頼むというのもありかな……なんかなあ、決断力のない自分がほとほと嫌。