猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

日フィル

定期公演の会員なのだが、10月11月と続けて行かれない。11月は私のコーラスの関係だから致し方ないが、10月は違う。あーなんかムカつく。今年で25年の区切りで終了となる帯広の狂言の会もピンポイントで用事を入れられて行けないし、四国中央のおばさんの見舞いに行きたくともいつどんな用が入るかわからなくて身動きが取れない。
我が子に全く執着がない人間なので〜〜一時期お預かりして社会の役に立つ人間に育ててお返しする、という感覚で子育てしてたので〜〜家を出て行ったらそれで一区切りだと思っていた。んが、世の中そんなに甘くない。手間暇かけてお金もかけて寝る間も惜しんで育てたのだから、もう自由にさせてほしい。私のことはもう、忘れてほしい。
あ、また愚痴ってしもた。なんで、一人が大好きな私がこんなに大勢の家族親族にもみくちゃになっているのか?神の思し召しだと思いませう。それはさておき、日フィルって猫さんがトレードマークみたい。こんなカレンダーを売っていたので買ってきた。

この前のラフマニノフ、よかったなー。ピアノコンチェルト、三番を生で聴いたのは初めてだと思う。なんか浮沈の激しい人の生涯を書いた曲みたいで、彼自身の半生を曲にしたのかなーと思ったりして。