猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

過労かな

朝、左腕が肩から指先までひどく痛んで動いているうちにだんだんよくなったが夜になっても完全には治らない。恐らく左腕を変な風に下に敷いて寝たのだと思う。
寝返りをうたない人間なんていないと言われるが、私は若い頃からあまり寝返りをうたない。特に疲れているときは寝たままの姿勢で起きて下になった半身が痺れて起き上がれなかったり、枕の当たりようが悪くて後頭部が痺れて感覚がなくなっていたりする。
恐らく、昨日までの忙しさで倒れるように寝た時に左腕をおかしな形で敷いてしまったに違いない。頭の左側にレモが寝ているからそれを右手で撫でていたのだろう。気をつけないと。