猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

昼下がりの悪夢

ここんとこ本気で疲れてるようで、横になると眠ってしまう。今日も洗濯機を回した後に寝込んでしまい、夢とは思えないような悪夢を見て、目が覚めて「夢か!」と思って大きなため息をついた。
新しい場所に餌やりに行くことになり(どうも、被災動物への餌やりっぽい)、何故かピノが車に一緒に乗っていて、現地で餌やりをしている間はおとなしく車の中にいたのに、帰ろうとしたら係員みたいな人に呼び止められて後ろの扉を開けられ、話しているうちにいなくなっていた!という激烈悪夢。猫だらけの中をめっちゃ探し回り、U字溝の中をのぞき込んだら大顔のキジトラがいたり、ピノ〜!ピッピ〜!ピーちゃあああああん!と叫びつつ走り回るが見つからない。夜になってきて「こんなに暗いとキジトラは絶対に見えない、どうしよう、どうしよう」と泣きながらピノーーーーッ!って言ってるあたりでふと目が覚めた。横でピノは平和そうに一緒に眠ってた。ホントに叫んでいたかもしれず、窓が開いていたので思わず閉めたり(いや、間に合わんて)。昼寝をしても疲れるというおそまつな出来事でゴザイマシタ。