猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

GW

前半は孫イベントがあったが、昨夜から家人は義父母がいる別荘に行き5日まで帰らない。義父母宅の水撒きなどを頼まれているが、昨夜たくさん撒いてきたそうだし明日は雨が降るらしいし、明後日郵便物チェックに行けばよさそう。一人っていいわあ、一人ってなんて楽。島行きが週2になって慌ただしくなったけど今週は家人の食事の心配もないし、洗濯物は少ないし、人がいないと部屋が散らからないし、くだらないバラエティ番組から逃げて部屋にこもらなくていいし、最高。私は一人が好きらしい。猫がいればさらにいい。

朝は胃が痛かったから食べず、昼は鎌倉能舞台の帰りに買ったかまくらコロッケを食べ、夜は初節句用に買ったささげ豆ともち米の余りでお赤飯を炊いて食べた。こういう気ままな食生活ってステキ。赤飯を食べつつオンデマンドで「先生と迷い猫」を見た。これ、主題はすごく深いのに猫好きしか見ないと思うともったいない。作った人はすごく勇気あるなあ。「猫タクシー」の竹山さんもちょこっと出てきたし、哀しいけど励まされる映画だった。
「猫が嫌いだなんて、人生の損」ホントにそう思う。で、今日もお風呂までストーキングなピーさん。


さて明日。問題は家人が私の愛車(七人乗り)で行ってしまったため、社用の軽自動車で行かねばならないこと。ペダル軽くて運転がちょっと怖い。かと言って家人のペタンコな2人乗りはもっと嫌だし、仕方ないね。