猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

不快

今日はイレギュラーなことばかりでイライラすることが多くてへとへとになってしまった。仕事の相手はイレギュラーでも前日に前もって連絡をくれたので調整できた。イレギュラーでも孫が来るのは2日前に連絡があったからそのつもりでいた。しかし、他のイレギュラー陣や、調整を頼んだのに忘れていたヤツ、ふざけんな!家族だから我慢してるけど、取引先だったら切るよ、マジで。
と、怒りバクハツのくたくたへろへろで帰ったけれど、いつも通り車の音を聞きつけて玄関から飛び出しそうにして待っていたピノを見たら急に和んだ。ありがたいことじゃ。


しかし何故、猫に対しては(というか小さな生き物)腹が立たないのに、人間にはムカつくヤツがたくさんいるんだろう。人間の場合は両極端なんだよね。OKかNG。