猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

のどかな一日

(たぶん)何も用がない日なので、午前中は睡眠にあてさせてもらった。おかげで喉はまだイガイガしているが、熱っぽい感じはなくなった・・・けど、今日は暑いね。午後から始動。掃除機をかけてお礼状を書いてそれを出すついでに買い物を済ませ帰宅。ヘクソカズラを何本か引っこ抜いただけで汗が噴き出した。まるで夏だ。明日の仕事の準備も済み、ネットでしか買えないパンも購入手続きを済ませた。ああ〜、いい一日だ〜。問題は明日のまかないの献立。今日みたいに暑かったら辛めがいいかなあ。麻婆茄子?(うちの場合、ピーマンもきのこも入れちゃう)

無理矢理感満載なレモの箱入り


4月になってから、ホテルの子を最後にできるようになって、のんびり皆を観察できるようになった。食べ物も食べたいだけ食べさせることができるし、時間があるので後から出てくる子にも会える。それに何より、猫の方で集まってきてくれる場所は楽。時間もお金ももったいないし体力的にきついからやめたいんだけど、あの子たちが飢えて病気になったり食べ物の取り合いで喧嘩で怪我をするのは見たくない。どうしてもそっちが勝つ。増やしちゃったのはホテルなんだから、資金を出して餌場くらい作ってほしいわ。そしたらトイレとかも設置して本格的な「地域猫」になるのに。