猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

また台風が来るのか

台風が近づくと湿気がすごくなるから嫌。とにかく高湿な空気が嫌い。私は皮脂が多いので、湿度が高いと水分と脂分が重なってベタベタして気持ち悪い。

今日は暑かったけどカラッとしていて暑い東京でも移動が楽だった。それでも片道2時間かかる通院は疲れるし、留守中のネコズが気になって頭から離れない。病院を近くに変えようかと思ったけれど、今の私の状態では新患として診てくれる病院はないだろうと言われた(ある程度よくなっているので)。一度やめたらこの病院でも改めて診てもらえなくなるみたいなので、継続して行くしかないかな。