猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

機械任せはあかんね

今は便利なソフトがあって数値を入れると計算してくれるので油断していた。住民税が6月で切り替わるのだが、うちは〆の関係で7月からの反映になる。でもソフトさんが6月で勝手に切り替えていたことに気付かなかった。なんでも切り替えの時には目で確認して実算しないといけないね。
PCのメールボックスがうまく画像を受け取れなくなってスマホで撮った写真を送ることができず、iPadで報告を書いていたのだけれど、腱鞘炎を起こしてiPadで報告を書くのが辛くなってきたので、格安でデジカメを買った。うまく撮れるかわからないが、これでPCで書ける。右手の親指の付け根周辺。悪化する一方で痛くてペットボトルを持つのも辛い。あちこちボロけててイヤになる。