猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

はじめてのおつかい

はじめてのおつかい、的な気分で羽田の国際線ターミナル駐車場へ。環八出口って初めてかと思っていたら、国内線のターミナル1(JAL)に行く出口と一緒で「なんだ、ここか」と拍子抜け。息子を空港まで送るときにはいつもここで下りていた。駐車場は大きいけれど結構混んでいる。置いて旅行に行く人が多いのだろう、予約しておいてヨカッタ。国内線に比べて駐車場からの距離も近くてカートもたくさん置いてあり、済んでみたら楽ちんな仕事だった。息子一家を見送ってから奥さんのお母さんとババ二人でお茶をして展望ロビーから「たぶんあれですね〜」と言いながら離陸するANA機を見送り、彼女を最寄り駅まで送ってから帰宅。愛車フジコも相変わらず快調でご苦労さん。日本時間で零時半くらいにヒースローに着くらしい。自分たちと赤ん坊のことでいっぱいいっぱいであろう親たちを精神的に支えるであろうしっかり者の3才の長女よ、ガンバレ!