猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

雨が少ない

逗子に越してから、夏になる度に「ひでり?」と思うことが多い。ニュースで「関東地方に大雨」と言っていてもピンとこない。横浜や東京の息子のところはマンションの地下に浸水したりしているのに。この土地、雨が少ない。しかし相模川水系なので取水制限などはない。昔の保養地だっただけのことはある。
今日の午後は、明日家族で発つ長男夫妻が最終的に荷物を詰めに来て私の車に積んで行った。長男が決めてきた借家の写真を見たら、なかなかに素敵。リバプールの街並みも素敵。大学まで歩けるそうな。私は明日、仕事を休んで空港までの運搬請負。首都高で渋滞がないように祈ろう。
息子たちが帰るまで挙動不審だったネコズ、夜はべったべったとすりつくすりつく(笑)。大丈夫だよ、飛行機に乗るのは荷物だけ、ママはちゃんと帰って来るよ。
可愛いピノさん

しかしたまに妖怪変化!