猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ヨロヨロ

昨夜、何か方法はないかと電話で医師に聞いてみたら「エプリー法」という体操のようなものを教えてもらった。ネットに動画があるというので早速試したところ、おおお、本当に世界が回転しなくなったではないか!完全にではないが、ぐわらんぐわらん!から、くらくらという程度に。今朝は慎重に動いたがやはりくらくらっとするし、まるで千鳥足のようによろけて壁にぶつかってしまうので難儀した。なるべく休むように言われたけれど身体は横にしておくより立てていた方が頭のフラフラは楽なので椅子に座ってうとうと。ヨロヨロな1日で、ピノがずっと一緒にいてくれて和んだ。元気な時は鬱陶しく思うこともあるので、人間なんて勝手なものだ。
今日は何ヶ月も前に買ってあった日フィルのピエタリ・インキネン首席指揮者就任記念公演を断腸の思いで断念。空席を作りたくないので当日券として再販してほしいと連絡をいれた。素敵な指揮者さんの記念公演、盛会だといいなあ。