猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ひどいめまい

帰宅してゴミをまとめてお皿を洗って洗濯物を干して、今日はコーラスの練習があるからと午後から昼寝した。そこまではよかったのだが、目が覚めて動こうとしたら世界がぐるぐる回って頭の芯が痺れたように。えー?何これー!頭を横にすると天地がひっくり返るようで慌てて目を瞑って手近なものにしがみつくしかなく、練習はお休みしますと連絡した。調べたら良性頭位性めまい症というやつらしい。しばらく治らないらしい。トラベルミンみたいのを服用すると軽くなるみたいだけど、そうすると運転できないし、参ったね。耳石が変な位置にあるために三半規管がおかしくなる、などの理由があるが、多くは過労とストレスが原因らしい。わかるわ、自分で言うのも何だけど、ストレス半端ないもの。明日死にますって言われてもああ楽になれるってほっとしそうなくらいだもの。


ネコズだけが生き甲斐だよう。もう寝よう。