猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

診察日

診察日の雨率、7割以上。今日なんざ、病院出たら雪降ってたよ。検査結果はボロボロ。予想はしてた。ラテのエイズ陽性やみかんとモカの感電死ショックでほぼ眠れず、お酒で無理矢理寝ようとしてウイスキーのボトルを2日で空にしても眠れず、早朝に検問にあったら飲酒運転でつかまるなーとか思ってたし。それが2週間近かったから検査結果がいいわけがない。

年が明けて初めて島に行った時、久しぶりにモカにあって「もーちゃん!元気そうだねー」と撫でたのが最後。みかんは今年になって会ってなかった。去年あたりから現れたでかいオス猫に追いかけられて逃げ込んで感電したとしか思えない。今までこんなことなかったもの。変電室は新しく建った宿舎の裏手だそうだから、みかんがいつも逃げ込んでいた方向。デラに相手にされず、みかんを追って死なれて、次はモカを追った。クリミアの怪我はミケを守るためだったのかも。

人間でも猫でも、性的欲求が異常に強いのにメスにモテないタイプの危険なオスを放っておくのは罪深いことだと思う。オス同士だと気付かないのかしらね。

人間も猫も、モテるのはフェミニストなオスなのよ!