猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

風邪だったようす

火曜あたりから頭痛がひどくてロキソニンで痛みを散らしていて(いつもの偏頭痛かと)、昨日一昨日は膝の関節が異常に痛くて参っていましたが、今朝起きたら鼻の奥と喉が痛くて咳が……どうやら風邪だったようす。仕事は休みだったので昼まで眠り、午後から始動。もう治りかけのようでだんだん快復中。思えば火曜の仕事に行く時が一番しんどかった。

昨夜、ふと見たら、棚の整理をしていて見つけた伯母(夫の母の姉)のお手製の手毬を枕にしてピノが寝ていた。慌てて写真を撮ろうとしたらちょっと頭を上げてしまったのが残念。

伯母は本当に優しい人で、子供を連れて外出したときに夫の実家は素通りしても伯母の家には寄ったりしていた。68才の若さで亡くなってしまって本当に悲しかった。その優しさが、猫にもわかるのかなあ。