猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

冬物をやっつけた!

不要なものは捨て、冬の服を洗濯機2回分回し、手洗いし、乾かして収納!あとはクリーニングに出した自分で洗えないものを片付けたら終わり。休みの日に体調良くないっていうのも悪くはないね。続けて家にいるからネコズも満足そうだし、爪切りやブラッシングやトイレ掃除や、のんびりできた。ま、押入れに入ってあれこれ蹴り落としてくれたり、衣装ケースに入ったり引き出しに入ったり、洗ったばかりのベストの上に寝てたり……邪魔もいっぱいしてくれたけどね。それがまた、可愛い。猫熱病。
なんて言っていたら、もう「お中元」の案内が来てた。なんだか追われているように日々が過ぎる。全てから解放されたい。