猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

リビング、元に戻る

長男の留守中、一年ちょっと預かっていた大きな冷蔵庫が引っ越して行った。明日、色々な荷物を新居に運ぶらしくて、それに合わせたらしい。冷蔵庫は大事ですもんね。運び出しやすいように昨夜から玄関までのスペースを広げ、冷蔵庫もきれいに拭き掃除。使っていなくても電源が入っているだけで静電気で埃がつくそうな。今朝、ヤマト引越し便の人が手際よくコンテナに積み入れ、リビングは元通り広々とした空間になった。あーほっとした。運び出した跡をネコズが不審そうに行ったり来たりしていて、一年というのはあっという間でもそれなりに長い期間だったのだなあ、と思う。
今日のピノさん