猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

気持ちのいい日曜日

早朝から家人がゴルフに行った。起きなくていいというのでぐっすり寝て、お風呂に入って、録画してあったものをだらだら見て、ああなんていい日曜日。昨日は自分のことしか考えない(自分の親のことや息子や孫のことを全く頓着しない!)家人に腹が立ちすぎて言葉にもならなかったが、映画を見てちょっとクールダウンできたし。
目ざとく、いや耳ざとくお風呂に先回りするピーさん

家人は若い頃からやたらとため息をついて疲れただの大変だのと言う人で私同様に体力がない人なのだと思っていたが、この年になって違うとわかった。彼は義母のようにとても丈夫で十分に体力のある人。無理をしない範囲でキープしていて、それを超えそうになると疲れたを連発して回避して体力を温存していたのだ。週に何回も飲み会に行き週末はゴルフだ旅行だと飛び歩き、もちろん仕事は普通にしている。私には到底不可能な生活。体力がないのにセーブしないで全力投球してきた私はもう、身体中ボロボロで朽ちて行くだけ。もっとも、体力を温存しておく生き方が自分に出来たか?と言えば性格的に無理だったと思う。なるべくしてこうなった。責任は自分にある。誰にも文句は言えない。でも、腹は立つ!(笑)