猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

一歩も出ず

今日は家から一歩も出なかった。宅急便が来たけど重いからと中まで持ってきて下すったのでサンダルは履いたがドアから出なかった。何してたんだろう、あたし。急ぎの仕事があったけど2時間あればできる内容だし、明日の支度も30分もあればできるし、あとはずっと「ポケ森」「編み物」「録画したドラマの消化」を交互にしていただけだった気がする。掃除はモップで丸く拭いただけだし洗濯してないし私1人だから炊事もしてない。ひたすら冷蔵庫にあるものを消費しただけ。なんだこれ、なんて自由。。
子供いなくて親の介護もない専業主婦って、自分のことに時間使い放題なのかなあ。それって羨ましい気もするし怖いような気もする。私はゲームくらいしか趣味ないから、すぐに行き詰まるよ。うつ病認知症になるよ、きっと。