猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レンタルDVD

定期的に送られて来るレンタルDVDが来なくなって久しい、おかしいなーと思いつつ、観たいものはJcomのオンデマンドで観れるのと、今使っているパソコンが仕事に特化したものでブラウザがないため、そのままにしてあった。
ふと「iPadで見ればよいのでは?」と思って調べてみたら、リクエスト作品が一作しかないため送れない(1度に2枚となっている)というアホみたいな理由であった。映画を観たい、という気持ちがこの頃なくなってしまって、もう契約をやめてしまってもよかったのだけれど、3月末までに8作観れる状態でやめるのはもったいないし、既に登録してあった「シン・ゴジラ」と「ブレードランナー2049」を借りた。
昨日の午後から膝がひどい状態で動くだけで激痛に唸る感じだったし、家人が夕飯は外食だと聞いていたので買い物に行く必要もないし、掃除洗濯を済ませてから二本続けてだらだら観ていた。少し前に、日本アカデミー賞を席巻した「三度目の殺人」をオンデマンドで観た時も思ったが「シン・ゴジラ」も賞を総なめするほどの作品なんだろうか?とピンとこなくて、これは観る側の感性が枯れちゃったのかもしれないと思う反面、映画は映画館で観ないとダメなんだ、やっぱりとも思える。ちなみに「ブレードランナー2049」もテレビの2時間ドラマでええんでないかい?という内容。ハリソン・フォードは生きながらえるんかい!