猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ガスの点検

ここんとこ、暑い。夜も掛け布団が入らないような暖かさ。うーーん、春分の日に大雪降ったのにねえ。去年の秋、衣替えがままならなくて色んな季節の服が出たままだったけど、今回もそうなるのかしら。ま、それなら衣類を減らして行くにはいいのかもしれない。
今日は午後からガスの点検があるのをすっかり忘れていて、缶、プラ、紙類のゴミ分別はしてあったものの、猫皿がシンクに積み上げられた状態で猫缶臭い台所が申し訳なかった。
20年選手のうちのガスレンジ、今回も全く問題ないと太鼓判を押されてしまった。この子が丈夫なために台所のリフォームを思い切れないでいたのではあるけれど、6人家族という大勢の、しかも食べ盛りの息子たちがいて普通のお宅の何倍も使われたであろうレンジさんのご尽力に改めて頭が下がる思いだった。

ひっついて眠るピノ