猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

なかなか体重が減らない

膝への負担を軽くしたくて、まずは体重を落とさねばと思うものの、膝が痛いと運動どころかウォーキングすらできないのでカロリー制限を(テキトーだけど)してます。計算は面倒だから、とにかく一日一食は海藻か豆乳グルト。できない時は一食抜く。私の身長だと安静時で一日に1,700キロカロリーは必要だそうで、それ以内に収まるようにしてなるたけ動く。そういうゆるーいダイエットなので、まあ、思ったようには落ちません。でも、約2ヶ月で秋から冬にかけて増えてしまった半分くらいは落ちました。あと2ヶ月これを続けたら戻るはず、たぶん。