猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

還暦相互祝

近くに住む友人は同い年で同じ四月生まれなので、お互いを祝うという設定で彼女がよく行く鎌倉の和食のお店でお食事をした。なんでもミシュランに載ったとかで、ランチは2ヶ月先まで取れないそうな。というわけで贅沢に夜メニュー。そのために昼間はばりばりお仕事。今月は色々変更があって混乱しつつも夕方までに終了、3時間半近くかけて運ばれてくる品々の味もともかく(値段に見合う味でした)器が様々でオーナーの話も面白くて楽しんできた。

これでとりあえず還暦を祝うイベントは連休に次男が連れて行ってくれる一泊旅行のみになった。連休が明けたら、去年から三年計画で始めた「厄除祈願」に行く。今回は本厄。予約を入れねば。