猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

コレクションボード

新しいうちには、自分の小物(ほとんどがハンドメイドショップで買った安いものだけど)を入れるコレクションボードが欲しくてネットで探していたが、完成品の場合ネットだと配達の時に手伝いが必要、みたいに書いてあったので時間の空いている午前中に島忠へ。
ネットでいいなと思ったものが半額になっていたが、コレクションボードというより食器棚みたいなのでしばし黙考。通りかかった店員さんに何故半額なのか聞いてみたら、店長の方針で残り少ない家具の在庫一掃をしているそうで、値札にこういう赤い札の付いているものがそうですからご覧になってください、と。
改めてあちこちに点在するコレクションボードを見て歩く。コレクションボードはほとんどが背丈より低いのだが、それでは猫が乗っても楽しくあるまいから180くらいのもの限定で探す。あった!30%オフがあった!横がガラスじゃないのが難点だが、デザインはシンプルだし下半分は物入れ風で中が見えない。2点あり、片方は小さな傷があったので、先の店員さんを呼んで傷なしの方を頼んだ。運送が混んでるそうで搬入は来週だが実に楽しみ!
この背の高いボードの横に、既に届いている猫のはしご型タワーを置き、それを挟んで猫遊び用のテレビボードを置けば階段のないマンションでも上り下りして遊べる。私の部屋は着々と猫部屋になっていく。