猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

神に感謝

昨日くたくたになって、ただでさえ悪い膝ががくがく。今日も暑いと聞いていたので「生きて帰れるかしら」(大袈裟)と思いつつ島へ。が、しかし。湿気は異常だったが雲が厚くて陽がささない。そして何よりありがたいのは風。ほどよい風が間断なく吹いてきて汗を乾かしてくれる。なんとありがたい!まさに神に感謝!だ。気温も昨日よりは低い。8時頃から雲が切れて陽がさして暑くなったが、前半の余力があって楽に乗り切れた。
膝は致命的にヨタヨタになって足が上がらないので帰宅してからもあちこちに蹴躓いて「ギャッ!」と悲鳴をあげつつ後片付け、洗濯掃除を済ます。ほっとひと息、猫を抱いたまま眠ってしまって慌てて夕飯の支度。いただきものの「鮎の昆布巻」がすごく美味しかった。