猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

丸一日かかった

頼んだ家具などの宅配を今日に集中させたので、朝8時半から新居で待機。午前中に届いた猫が遊べるテレビボードを組み立て始めたが、これがなかなか進まない。4つのパーツに分かれているから手分けしたのはいいのだけれど、家人、あまりにも駄目すぎ。え?あれ?おかしいなあ?を連発し、しまいには「部品が間違っているとしか思えない」と言い出した。その都度こちらも手を休めてあれこれチェックして軌道修正。「最初に取説に目を通して部品を確認してやって」と繰り返し言うが、全然きいてない。勉強はすごくできるくせに頭悪いなー。
おそらく自分がやりたくないせいだろうが「休んだら?」「無理しない方がいいよ」とこちらの流れまでぶち切ってくるため、途中で飽きて「買い物行ってくる」と言ったのを幸い「はいはい、ゆっくり行ってきて」と送り出した。その間に、台所に置く別のラックを超高速で仕上げた。宅配が来るから留守には出来ずふたりいた方がいいと思ったんだけど、ひとりの方が仕事は捗った気がする。


翌日追記
なんだかんだでもうぐーったり。夕飯は惣菜で済まし、急いで今日の支度をして横になったら寝てしまったようだ。途中何度か暑くて起きたが7時間くらい眠れて、それはよかった。膝は劇痛だったけど。