猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

孤軍奮闘とはまさにこのこと

オット、仕事と会の理事の用事は以前と変わらず出て行くが、家の中のことは前よりしなくなった。しかももう、前の家のことなどなかったかのようだ。ゴミだらけで全然片付いていない家のことなどもう忘れたのかしら。自分に必要なことしかしなくても何とも思わないらしい、まったく便利な頭だ。そんなんだから病気になるんだよ、と言えたらどんなに楽だろうか。
昨日は起きたら7時半だったので諦めたが、今朝は5時に起きれたので逗子に行って水撒きをしてゴミ出しをして6時半に帰宅。持ってきたものを整理して洗濯機を回してこちらのゴミ出しをして、少し横になった頃に起きてきた。当たり前に朝食をとって出かけて行く。宇宙人と暮らしているようだ。この人の頭の中を見て見たいものだとしみじみ思う。
今朝のピノさん、おかーさん朝からどこ行ってたの?という顔をして出迎えてくれてありがとう。あなたたちがいるから頑張れるよ。