猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

始めての長いお留守番

今日は仕事日で、逗子の燃やすゴミの日でもあり、ネコズは朝から長時間のお留守番。大丈夫かなーと思うものの人間は働かないとね、生きていけませんから。留守中どうしていたかはわからないけれど、結論から言えばふたりとも私の部屋で寝ていたようで「ただいまー」と言ったら部屋からのそのそ出てきました。(私の部屋は玄関のすぐ斜め前にドアがあるのです)
来週は東京での診察があるので泊まりで行きたいのですが、早朝出れば日帰り出来ないこともなく、迷っています。火曜に結構疲れるので朝のラッシュは辛いなぁ、と思うのですが。さて、どうしますか。
留守番で神経すり減ったのか、ボロフリースで踏み踏みしながら眠ってしまったレモさん