猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ありがたい

午前中は組み立て式の家具を組み立てたり耐震グッズを設置したりゴミを整理して過ごし、昼からパソコンのために部屋を涼しくして事務仕事をしていた。ちょっと休んだ瞬間、振込みが一件あることを思い出して時計を見たら14時40分。それから慌てて身支度をして私のメインバンクへ。なんとマンションの玄関を出て徒歩3分、モールの中を歩けば陽にもほぼあたらずに行ける。で、無事に振込みを済ませて帰りに百均で買い物をしてミスドでドーナツを買って帰ったら15時5分。ううううう、こういう生活に憧れていたんだ。こんな便利な生活、したことないよ。前の家なら時計を見た時点で諦めるしかなかった。こういうところに住んだら足萎えにはならないよ、きっと。ああ、ありがたい。
レモ、昨夜初めて夜鳴きをしなかった。偉いねー!と褒めちぎるとまんざらでもない顔をしている。

我慢強いピノは「アタチは最初から鳴いてないし」という顔をして長々と寝そべっている。

ネコズだけが私の強い味方だ。