猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモのご機嫌

昨日、早朝からレモが鳴きまくりひどい寝不足だった。やたら暴れてクロゼットの上段に飛び乗ろうとして落下したり大騒ぎ。日曜なので家人の世話などもあり昼寝も出来ず、昨夜はお風呂にも入らずに横になったとたんに眠ってしまった。なんであんなに鳴いたのか、不明。また越したばかりに戻ったのかと不安に。
今日は私が起きた7時まで騒がなかったので非常に助かった。昨日はなんだったんだろ、まったく。昨夜は私の横で爆睡し、今もお腹に乗って機嫌がいい。常にペースを崩さないピノの偉大さに感謝せねば。
姫、ご機嫌である。


人も猫も、不安定なタイプがすごく苦手。我が家のレモさまのように、えー?なんでここで機嫌悪くなんの?なんでそうなるの?という人、結構多い。実家では母と兄がそうだった。だからテンション超低めで感情が表に出ない私はいちいちカンに触る存在だったんだろうと今はよくわかる。あんたはすぐそうやって私をバカにしたような顔をする、とよくひっぱたかれたが、表情が変わってないだけであちらの勝手な思い込みである。が、そういう姿はみっともないなーと思っては、いた(笑)