猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

草臥れたがいい日だった

ここに越してから、島に行くのに下道を通って行けるようになった。いやもちろん前の家でも下道を行けないことはなかったが、すごく迂回する感じになるので距離的に長くなり時間もかかるので横横を使っていた。今の家でも横横を使った方が時間的には早いけれど距離的には下道の方がずっと短い。
もうひとつありがたいのは島に行くと相当に疲れるので、その日の夕飯の食材を一旦帰宅してからまた車で買いに行く余裕がなく途中で買い物に寄っていたのが、今は徒歩で出られるから苦にならなくなったこと。これだけお店が近くに多いと、余程の重病でなければ買い物は容易で、毎日その日の食材を見て選びたい私には本当にありがたいことだ。
今日は朝イチこそ風が強くて寒かったが、次第に風邪も弱まり陽射しもほどよくていい日だった。会うのはほとんどが猫ばかりだし、疲れるのは疲れるけれど快い疲れだ。こんな穏やかな気持ちは対人間では難しいからね。