猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

残りあと1ヶ月!

今年、あと1ヶ月しかない。しかもその1ヶ月は予定びっしり。レギュラーな用事の他に仕事絡みで2件、孫関連が4件、親戚関連が1件、友人関連が2件、自分の診察もある。さらに義父母にお正月の観劇チケットを取ってと頼まれたのでチケット争奪に参戦せねばならない。そしてその怒涛のスケジュールの先に恐怖の年末年始、うがー、大丈夫だろうか、ワタシ。
いいことと言えば家人の治療はとりあえず昨日ワンクール目が済んだことくらいだが、年が明けて検査をしてまた治療方針が決まるわけで、このままずっと忙しいのかもしれないと思うと凹む。言いたかないけど、ワタシは身体中痛いんだよ!左肩は萬年痛いし、膝は階段を下りれないくらい痛い。頭もしょっちゅう痛い。痛いー痛いーと呻きながら毎日家事をこなす虚しさ。

が、いいのだ。大事にされて長生きするのは嫌だから。限界までフル回転してぷっつんと終わるのが理想だから。ネコズさえきちんと見送ったらその先はなくていい。