猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

にゃおー

今日、私としては清水の舞台からダイビングするような買い物をした。福井洋傘店の傘。画家さんに内側にネコズを描いてもらえるというオプションがあるのを知って横浜高島屋までいそいそと。1匹5万だからネコズだけで10万。ふたりで5万だと絵が小さくなっちゃうと言われたら致し方ない。最初は蛇の目にするつもりでいたけれど蛇の目だと傘だけで10万くらいかかっちゃうので一番シンプルな12本骨の洋傘にした。波紋の地模様が入った水色の傘で柄と石搗きが白。今まで水彩や洋画でネコズを描いてもらったけれど、一緒に連れて歩けるのは初めてだ。出来上がりが楽しみだなあ。