猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

昨夜は留守番でした

金曜の夜の演奏会が終わってから帰ると電車は混んでるし酔っ払いも多いし、一度ホテルに泊まって翌日帰ってみたいと思ってました。昨日、馬車道アパホテルがオープンして、部屋が空いていたので泊まってみました。このホテルはうちから見えるのですが、部屋が逆向きだったのでうちを見ることは出来ず残念。でも、なかなかいい眺めの部屋。

f:id:pinoremo:20190920213157j:plain

 ホテルの紹介にベイなんとかって書いてあったけど、昔からの横浜人にとっては「馬車道」はお洒落な名前なので、馬車道でいいのにねえ。今は山手で有名な十番館だって最初は馬車道十番館だった記憶。この写真の辺りはドブ臭くて放置された船なんかが半分沈んでたりトタンの倉庫が並ぶ汚い運河だったのに、すごい変わりようで驚いてしまう。街が変わってしまうのは残念に思うことも多いけど、桜木町はよかったなーって思う。イモ虫が蝶になったよう。

ネコズは家が狭くなってから、私がいなくても割と平気になった気がする。密閉空間で守られているようで安心なのかな。

f:id:pinoremo:20190921185445j:plain