猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

運のよしあし

東京まで定期の診察に行って疲れてしまい、帰宅して爆睡したため変な時間に起きている。アルアインのはなももさんちのグルスさん動画をがっつり見ていて「広い砂漠の中でこのお宅にたどり着いた子は幸せだなあ」としみじみ思う。そして、島の猫とうちの猫を見比べて「人生と同じで猫生も運不運は紙一重だ」と思う。うちの子たちは殺処分に遭うのを寸前で救われた子。たまたまボランティアさんに空きがあったから生き延びた子。

今は神奈川県では引き取り拒否の条例が出来たから殺処分こそ免れるが、だからこそどこかに捨てられてあっという間にカラスの餌食になるかもしれない。何が幸運で何が不運なのか、よくわからない。f:id:pinoremo:20190917213806j:plain