猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

臭いんだけど好きなの?

買ったばかりの皮のソファ、暴れん坊が跳びはねて背のところに何か所も爪痕が!注文家具で結構高かったのに(涙)。やはり注文製作のテーブルの足にはビニールを巻いて爪とぎ防止をしておいたのですが・・・とりあえずお客さんのいない時はカバーをしようと思ってネットで厚手のラグを探して購入。なんと翌日に届きました。
これが、なんというか油のような臭いがして部屋じゅう臭いんですが、ネコズにバカ受け。興奮状態で身体をこすりつけたり爪をバリバリしたり、ピノなんてもう上を下への大騒ぎ。カバーを洗って中身だけになったクッションの間に埋もれてひげピンピン。何?何がそんなにいいの?!
 
レモもまるでマタタビでもすりこんであるかのようにうっとりと顔をこすりつけて丸くなってしまいました。あらららら、臭くないの?