猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お客さんコワイ(2)

今日は、市内に住む義弟一家が夜停電の組なのでネコズを見に遊びに来てくれました。そのお宅にもネコがいて(大きな男の子)とても人懐こいネコだそうで楽しみにしてきてくれたのですが、うちの子は人懐こいとはお世辞にも言えません(汗)。一度に大勢のお客さんにビックリしたレモはとうとうまともに顔も見せず終い。でも、ピノがおもちゃやおやつにつられてほいほい出てきて遊んでくれて助かりました。
義弟一家が帰り、一緒に来たうちの四男だけが残った時点でレモもそーっと出てきました。息子は野良猫好きで、知らん顔してだんだんお近づきになるという方法を知っているようで、ネコズの方からそろそろ近寄って足をなめたりしていたようです。


明日は仕事。朝から数時間、家を明けねばなりません。留守中に大きな地震がきませんように。