猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ツンデレ

一般的に足元にからみつくくらい人懐こい子は雄猫に多く、雌猫はツンデレちゃんが多い。うちの場合は姉妹でふたりとも女の子だが、ピノはほぼ犬みたいな子なので除外。レモも気ままで甘ったれで自己チューで嫉妬深い(どんだけ!)いかにもの女の子だがツンデレとは言えない。ただ、どんな動物も今まで私が関わった子たちはおしなべて人見知りをせず誰にでもべたべた懐く子だったから、今いるネコズが私の中では一番ツンデレに近いかもしれない。

横でごろごろ言っていたので写真嫌いなレモをやっと撮ったらすぐにおりて行ってしやいました。ピノと違って扱いが難しいなあ。

f:id:pinoremo:20190207161443j:plain