猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お風呂場好き

pinoremo2011-06-19

お風呂場の窓に居座って浴槽を覗きこむレモ→
この頃はちょっと油断するとレモがお風呂場に入ってしまい(換気のために洗面所にあるお風呂場へのドアが開けてあります)、洗面所で用を済ませてドアを閉めてしばらくするとにゃ〜ん!「開けて〜!」と大騒ぎになったりします。
今日、お風呂洗いをしようと残り湯を落としていたら早速遊びに来ました。勝手知ったる感じで窓の桟に陣取って減っていくのを見ています。普段は蓋をしてあるので、開くと面白いのかもしれません。頭のいい子で近づきませんが、知人の家で猫がお風呂に落ちて溺れそうになったという話を聞いたばかりなので近くで監視、ついでに激写(笑)
洗ってすっきりしたら早速いそいそ下りてきて浴槽に・・・何しに入るのかわかりませんが、こうやって一度入ると満足して出てきます。ちゃんと掃除できてるかチェックしてるのかしら???