猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ちょっとよくなった?

pinoremo2011-06-27

レモたん、右目を開けている時間が多くなってきました。でもなんか、薬が劇的に効いているような気はしません。私も一般人に比べると丈夫な方ではないのでレモの”なんとなくあちこち不調がもぐらたたき”な感じがよくわかります。ぶんぶんとはち切れそうに元気なピノがとても羨ましいです。・・・でも肥満(苦笑)


獣医さんで「避妊後の女の子専用のフードもあるので試してみては」と言われました。調べてみたら、ロイヤルカナンにあることはありましたがダイエット効果があるとはどこにも書いていなくて、値段も高いのでどうしようか思案中です。誕生日を待ってダイエットフードに変えてもいいんじゃないのかな?でも専用の方がいいのかな?なんて迷っています。とりあえずあと1カ月で1才になるので、その時に健診もしてもらってから考えることにします。