猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

涼しくなりましたね

真夏はちょっとした買い物に出るのでも窓を閉め切ると温室になってしまうのが怖くて留守のときは必ずリビングのエアコンをつけて、隣の和室と廊下に出入りできるように15センチほどドアや襖を開けて固定した状態にし、勘段や廊下に通じる小窓は開けていく、という手間のいるセッティングをしていました。でも、今日はエアコンなしで小窓をいくつか開けておくだけで外出できました。ホントに涼しくなりました。湿気がないのもいいんでしょうね。


「おは〜ん」(ごはん)という言葉を覚えたレモ、少しでもお腹がすくと台所のドアの前に座り込んで「おあ〜ん」「おあ〜ん」と言うようになってしまいました。無視しているといそいそと私の足元に来て「まあ〜」「おあ〜ん」と・・・うーん、賢いのも問題ありだわ。そのせいかちょっと太ってきたような・・・ピノは上から見るとウエストがキュッと見えるくらい痩せたのぃ!どうしましょ!