猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

おそるべき食い意地

買ってきたドライフードは二か所にストッパーのついた保存箱に入れています。それを開けられることはあるまいと思って無造作に置いていたのですが、なんだかガキガキと音がするので様子を見に行ったら、なんとなんと!ピノが歯でかじってストッパーをはずしていました。それも両方とも!蓋が深めなのでそれを取ることが難しいようで、姿勢を低くして鼻先で持ち上げようとしているところを一喝!飛んで逃げていきました。本人(本猫)も悪いことをしているという意識はあるようです。しかしこの食い意地、恐るべし。
レモは?というとちょっと離れたところにすまして座っていました。開いたら一緒に食べるつもりだったのかも?