猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

台風が来たよ

雷もぜーんぜん平気なふたり、今回の台風の家を揺らすようなすごい風の音も子守唄代わりに寝てました。ものが床に落ちたコーンという音にははっと顔を上げるのに(ピノは特に敏感で飛び上がることも)。彼女たちの、脅威を感じる物差しがよくわかりません(苦笑)。


9月も今日で終わり、明日から10月です。ピノレモさんがワクチン接種をしに行く月です。まだ蚊がいるので月初めにはレボリューションもやらねばならず、どちらを先にするか思案中。ピノレモが好きな先生は週の後半しかいないからワクチンは週末かな…さて、どうしましょ。