猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

誕生日健診

1日早いけれど、誕生日健診をしてきた。仕事から帰宅して、4時からの診察をすぐに受けられるように1時間前に受付を済ませて4時5分前にネコズを連れて到着。案の定3組の人が既に来ていて、1番をとっておいてよかった、と思う。おとなしい子なら普通に待つのだが、レモはキャリーに入れるとすぐに鳴き出して止まらないのでそれを回避するため。
ネコズを連れ帰ったら家人が帰宅していて、夜出かける前に夕飯をという。それですぐにはに結果を聞きに行くことができず、ストレス溜まってるだろうから値が悪いんじゃないかなーという不安を抱えながら夕飯。閉まる前に急いで行って結果を聞いたところ、今年から検査の機械が変わったのか、平均値の幅が大きく取られていたおかげで、いつもちょっとだけクレアチニン値が上限を出てしまうピノも正常値内に入っていてひっかからずに済んだ。なんだかとってもホッとした。ついでに今月のレボリューションを買って帰宅。

明日はピノレモの8歳の誕生日(推定)。今年は色々慌ただしくて何も用意できなかったが、たくさん撫で撫でして過ごそうと思う。雨だろうしね。