猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ママの愚痴(ネコズと関係なし)

病院が混んでいるのは仕方ないんですけど、診察前の検査はきちんと時間通りで診察も予約の時間から遅れても30分くらいなのに、毎回受付で長く待ちます。それでも1時間も待ったことはないのに今日は全然呼び出しが鳴りません。私より後に来た人が次々呼ばれて帰っていくのでなんか納得できな〜いと思って注意して見ていました。
各科の受付からカルテを持ってくる事務の人が会計受付の部屋に入るとあちこちで呼び出し音が鳴るんです。5〜10分おきくらいに通る事務員さんも2〜3人いたのに私は呼ばれません。3時になったら「どうなってんの?」と聞こうと思っていたら珍しく太った事務員さん(事務員さんはスリムな人が多い)が入っていき、その後私の呼び出し器が鳴りました。たぶんその事務員さんは1時間に1回しか持って来ないんでしょうね〜。意地悪な私は「お姉さん、小分けに何度も往復したらきっと痩せると思うよ」と心の中で毒づいてしまいました。今日は雨で傘やコート、それに杖も持っていて、なんだかすごく疲れました。