猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

お正月があったのかどうか^^;

やたら忙しい年末年始で、ネコズにも十分気配りできませんでしたが、隙をみては首にしがみついてくるピノ、布団に乗ってくるレモ、上手に甘えてくれています。わきまえのいい子で助かります。

母も1週間ほどで退院できそうですし、たまもとても落ち着いてきました。大声で夜鳴きすると私に叱られるのがわかったようで、昨日は鳴きそうになったときに目が合うとうにゃッと小さく鳴いて済ますようになりました。ただ、野外での夜間の生活が恐怖だったようで夜は姿勢を崩さずに浅くしか眠りません。寝ているのかと思ってよく見ると目を見開いていることも。その分、昼間はダレっとなって寝てばかりいます。

叱られても足元に来てスリスリしたり、気が付くと枕元で寝ていたり、なんとも性格のいい子でお行儀もよく賢く、こういう子なら誰でも飼えるのにな〜と思うことしきりです。この電気座布団が暖かいということも1回乗せただけで覚えました。