猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

快復力なさすぎ

昨日早々寝たのに、昼過ぎまで寝てました(⌒-⌒; )ほほほ、体力、快復力ともになさすぎ。それでも毎日のストレッチで腰はかなり痛みを抑えられるようになりました。腹筋や背筋や脇腹の力がついてきたようです。島で屈んだ姿勢が続いて「危ないかも」と思ったらその場でストレッチすることで悪化を回避できるようになりましたし、姿勢もよくなりました。
ジムでストレッチしていた頃はトレーナーに頼ってしまいがちで家にいる時に自主的にやろうとしなかった、それが腰痛を招いたのだと思います。ほんの数分でも毎日自分の意志で続けることが大事ですね。ただ、体重が減りません(⌒-⌒; )。五キロ落としたい!