猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

切り替えが下手

ひとつのことが気になると、頭から離れない。昨夜もあまり眠れないまま仕事に行ったら、なんかすごく暑い?体調のせい?と思ったらホントに気温が真夏だった(^_^; 月初めと〆前後はミスれないのでちゃんと寝ないとあかんのだが。
まかないの献立を考えることも出来ず、適当に買って思いつきで作ったおかずが結構受けて、努力が報われるとは限らないが手抜きでも喜ばれることはあるんだと思う。適当に手を抜く力と、手抜きしたことに過剰に罪悪感を持たない力と、何より忘却力が欲しい。根拠なく自信を持てる人間になりたい。無力だ、マジで。

クラシカジャパンでストラディバリウスばかりでの演奏会@2012を聴いた。テレビだから音がいいかどうかはさっぱりわからなかったけれど、ピアノ伴奏つきのヴァイオリン二丁の演奏で二人の奏でる音色が正反対というか全く違って、でもピッタリあっていて響き合うのが素敵だった。生で聴いたらどんなだったのかな。少しの間だけ、嫌なことを忘れた。でも忘れてはいけないのだと思ってしまう。そう簡単に性格は直らない。
レモ姫、そんな寝姿はぶちゃいくですぞ!